手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

パウパトロールどうぶつえんの動画をアップしました。

こんにちは。 おかげさまであそびプラントforkids の動画も100本目を超え、101本目の動画をアップすることができました。 ありがとうございます!!!!! 今回の動画はどうぶつえんを舞台に(実写パートあり) 伊豆のアニマルキングダム、下田海中水族館へ …

夏休み自由研究☆アリの飼育・観察キット

こんにちは。先日息子がアリを捕まえて飼いたいと言い始め… 捕まえたアリをしばらく虫かごに入れいたんですがすぐに死んでしまいました私も子供の頃読んでいた本で飼いたいな〜 完訳ファーブル昆虫記(第9巻 下) [ ジャン・アンリ・ファーブル ]価格:4180…

ウォーターマット・風船マットで夏休みのおうち時間を満喫

こんにちは、毎日暑いですね〜。息子の夏休みもはじまりました。何もしないと、You Tubeとゲーム三昧になってしまうので、プールを出したりといろいろ考えるのが大変です。 そこで今回は、前からやってみたかったふとん圧縮袋を使った、ウォーターマットと風…

しまじろうのだいぼうけん

こんにちは。 最近雨ばかりだったので少しの晴れ間でもうれしいですね。 最近は保育士試験の勉強、ピアノの練習などでなかなか 動画をあげていませんでしたが、ひさしぶりにつくってみました。 しまじろうのだいぼうけん★とりっぴいを助けて、おたからさがし…

パウパトロール☆チェイスとカーチェイス

こんにちは。ゴールデンウイークが始まりましたが、 こんな状況なので行く場所もなく、 掃除をがんばる日々を過ごしています。先日YouTubeでパウパトロールの新しい動画を あげました。https://m.youtube.com/watch?v=-eZ1IilkBFsひさしぶりのパウパト動画。…

ポッピンクッキンのピザをつくってみました

こんにちは 先日、スーパーでクラシエのポッピンクッキンの新商品が 出ていたので早速購入して息子とつくってみました。 ポッピンクッキンといえば本物志向の知育菓子ですね。 今回はピザパーティーです! a.r10.to うちの子の将来の夢はピザ屋さんだそうで…

ひき肉でマイクラのステーキ!?

こんにちは。先日、息子に食べたいものある?と聞くと 「ステーキ食べたい!」 というので、ステーキ屋さんに行くか迷ったんですが、 たぶん肉とか噛み切れないので断念…どうやらマインクラフトのステーキか、 さいとうしのぶさんの『おにのおにいさん』 を…

おおきなかぶ〜スーパーマリオ〜

こんにちは。先日息子がおゆうぎで『おおきなかぶ』を やりました。 残念ながらコロナ禍なので観に行くことはできなかったんですが、写真等でみるのが楽しみです。そんなこんなで、私もやってみたくなって 作ってみました。www.youtube.com 先日は星野源さん…

バレンタイン2021

こんにちは。今日はバレンタインデーということで、生チョコケーキを作りました。息子がまいぜんシスターズさんの動画から「今日の景品は生チョコ!」と言っていたので、初めての生チョコケーキ作りに挑戦してみました。 主な材料は明治のザ チョコレート (…

名探偵コナン風の動画。

こんにちは。先日の金曜ロードショーでは 『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』が放送されていました。 懐かしいですね。 最近息子はヒカキンさんの動画の影響もあって、 コナンを知りました♪なのでちゃんと録画して息子と観ましたよ。 スケボー爆走シーンに…

レゴスーパーマリオ☆

こんにちは2021年になって初ブログです。 ことしもよろしくお願いします。 先日のクリスマスプレゼントでサンタさんからもらったプレゼント レゴスーパーマリオスターターコースと a.r10.to 私と主人からのプレゼント スーパーマリオぶっ飛タワーゲーム a.r1…

『幼稚園2.3月特大号』

こんにちは。年末ですねぇ。 今日は掃除用具も新調して 家の窓掃除を頑張りました。 きれいな窓だと気持ちがいいですねぇ息子も先週から幼稚園の冬休みが始まりました。 家の中で、ゲーム、レゴで遊ぶ毎日。暇つぶしと私が個人的に欲しくて幼稚園2.3月特大…

クリスマスまであと1週間!

こんにちは。 2020年のクリスマスもあと1週間ですね! 4歳の息子はサンタさんにお手紙を書いて準備万端。 字を覚えたてで、ところどころ自分で書いています(*´з`) おもちゃを欲しがるクリスマスももう最後かな?(つぎからはゲームになりそう…) あとクリス…

ポッピンクッキン たいやき&おだんご をつくりました

こんにちは。 気づけばもう今年も1月をきりました。 子供が休みの日のやることがなんだかマンネリしてきたので こどもとつくれるお菓子を買いました。 a.r10.to 何度もつくっている クラシエの知育菓子『ポッピンクッキン』シリーズです。 今回は和菓子のた…

こんにちは もうすぐハロウィンですね。 ことしはコロナでなかなか大きなイベントはできませんが、 うちは少人数でお菓子をもらったりするハロウィンイベントに参加予定です。 楽しみ~~♪ 今回はハロウィンをテーマに動画をつくってみました パウパトロール…

パウパトロール運動会の動画

こんにちは。 運動会の季節ですね。 うちの息子も今週は幼稚園の運動会です コロナ禍で縮小された運動会ですが おゆうぎのダンスをがんばっているこども達をみるのは なんだか微笑ましいです"(-""-)" そんなわけで今回は運動会をテーマにした動画を作りまし…

マインクラフト ゾンビのマスクを手作りしました

こんにちは 今年もハロウィンが近づいてきました コロナ禍ですが、今年も仮装する機会があったので なににしようか息子と相談。 今年はマインクラフトに決定しました! 毎日やってるので... スティーブかと思いきや、息子の希望はゾンビ。 ということでゾ…

復活恐竜グミをつかったパウパトロールの動画をあげました

こんにちは。 今回は息子と一緒に作った クラシエの知育菓子『復活恐竜グミ』をつかった動画を作りました www.youtube.com 簡単につくれるお菓子なのでぜひ作ってみてくださいね。 a.r10.to

パウパトロールのチェイスの動画をあげました。

こんにちは。 新学期もはじまりましたね。 今回はパウパトロールのチェイスが警察官になって活躍する動画 をYOUTUBEにあげました。 www.youtube.com #YouTube #パウパトロール #LEGO #ポリスステーション a.r10.to

マインクラフトのクリーパー、エンダーマン作りました

こんにちは。毎日暑いですね。 私は暑いので家にこもって手芸に 勤しむ日々です。息子の幼稚園の着替え袋に フェルトの刺しゅうをつけようと思って 今日はフェルトでマインクラフトの キャラクターの刺しゅうを作りました★まずはエンダーマン 砂運びver 個人…

ドラえもんラブルと新恐竜

こんにちは 今週8月7日には『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が公開ですね! 最近息子は恐竜よりマインクラフトに夢中ですが、夏休みに出かけることもないので 映画観に行けたら行きたいです~~ あとドラえもんを使った新しい動画をあげました!! www.you…

パウパトロールと恐竜の虫歯の動画をつくりました

こんにちは。やっと息子の幼稚園も始まり、久しぶりの一人を満喫中 の今日この頃です。 久しぶりにYouTubeに動画をあげました www.youtube.com 最近歯みがきをとても嫌がる息子。 なんとか歯みがきしてほしいものです。

ちゃれんじえんのおもちゃを使った動画をあげました

こんにちは。最近いろいろ大変ですね。 うちの息子も来週幼稚園に入園ですがどなることやら… ですが、少しでも前向きになろうと思い動画をつくりました。 www.youtube.com 最近始めたこどもちゃれんじほっぷの教材、ちゃれんじえんをつかった動画です。 息子…

パジャマスクのデコ白玉

こんにちは息子が最近ハマっているのは パジャマスク。先日はパジャマスクのお弁当入れを作成しました。https://asobiplantforkids.hatenablog.com/entry/2020/01/19/170807今回は児童館の催しでデコ白玉を作りました。粘土の感覚で、着色した白玉を形成して…

息子がおかあさんといっしょに出演した話

こんにちは。先日息子がEテレの人気番組おかあさんといっしょに出演して テレビ放送されました(^o^)丿人前で踊ったりすることが苦手だった息子がからだダンダンを一生懸命踊るまでの話を振り返っていきたいとおもいます。[3歳0か月〜] まだ人前で踊るとき…

パジャマスクのお弁当袋、入園グッズを作りました

こんにちは。毎日寒いです。そうこうしているうちに、息子がインフルエンザにはじめてかかってしまいました(TT)熱はひいたものの、咳が辛そうです。そして私も顔面にいっぱい咳を浴びているのでなんとかかからないように葛根湯でしのいでいるところです。こ…

パウパトロールの動画をつくりました

こんにちは! とても久しぶりの投稿です。 (この間ようやく新しいパソコンを買って、学生時代に買ったVistaを脱し ついに10デビューしました!!!) たまには動画を作るかと思い立ち ひさしぶりにYOUTUBEに動画を上げました。 www.youtube.com 夏ごろにラ…

そらフェス2019

こんにちは。今日は日本テレビでやっていた そらフェスに行ってきました。2年前ぶりです! TT兄弟やってました(笑)入場無料で、ミニトレイン、輪投げ、宝探し、 ふわふわドーム、グリーティングなどが楽しめます! あまり並ばないのでおすすめですよ〜☆そ…

プラレール博2019東京 混雑状況など…

こんにちは、昨年に続き、 今年もプラレール博へ行ってきました。場所は池袋のサンシャインシティです。今年は平日の初日に行ってきました☆9:30 開場30分前に到着。雨だったからか今年は 整理券をもらってから中で並べました。 去年は外で並んだんですよね… …

そうめんクロワッサン

こんにちは。ドラマ『きのう何食べた?』で そうめんが出ていたのでお昼はそうめんにしました。 でも子供と2人だと どれだけ茹でていいものかわからなくて 茹ですぎてしまいました(+_+)茹ですぎたそうめんを救済すべくそうめんクロワッサンを作りました!(…