手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

パウパトロールどうぶつえんの動画をアップしました。

こんにちは。 おかげさまであそびプラントforkids の動画も100本目を超え、101本目の動画をアップすることができました。 ありがとうございます!!!!! 今回の動画はどうぶつえんを舞台に(実写パートあり) 伊豆のアニマルキングダム、下田海中水族館へ …

夏休み自由研究☆アリの飼育・観察キット

こんにちは。先日息子がアリを捕まえて飼いたいと言い始め… 捕まえたアリをしばらく虫かごに入れいたんですがすぐに死んでしまいました私も子供の頃読んでいた本で飼いたいな〜 完訳ファーブル昆虫記(第9巻 下) [ ジャン・アンリ・ファーブル ]価格:4180…

ウォーターマット・風船マットで夏休みのおうち時間を満喫

こんにちは、毎日暑いですね〜。息子の夏休みもはじまりました。何もしないと、You Tubeとゲーム三昧になってしまうので、プールを出したりといろいろ考えるのが大変です。 そこで今回は、前からやってみたかったふとん圧縮袋を使った、ウォーターマットと風…

しまじろうのだいぼうけん

こんにちは。 最近雨ばかりだったので少しの晴れ間でもうれしいですね。 最近は保育士試験の勉強、ピアノの練習などでなかなか 動画をあげていませんでしたが、ひさしぶりにつくってみました。 しまじろうのだいぼうけん★とりっぴいを助けて、おたからさがし…

パウパトロール☆チェイスとカーチェイス

こんにちは。ゴールデンウイークが始まりましたが、 こんな状況なので行く場所もなく、 掃除をがんばる日々を過ごしています。先日YouTubeでパウパトロールの新しい動画を あげました。https://m.youtube.com/watch?v=-eZ1IilkBFsひさしぶりのパウパト動画。…

ポッピンクッキンのピザをつくってみました

こんにちは 先日、スーパーでクラシエのポッピンクッキンの新商品が 出ていたので早速購入して息子とつくってみました。 ポッピンクッキンといえば本物志向の知育菓子ですね。 今回はピザパーティーです! a.r10.to うちの子の将来の夢はピザ屋さんだそうで…

ひき肉でマイクラのステーキ!?

こんにちは。先日、息子に食べたいものある?と聞くと 「ステーキ食べたい!」 というので、ステーキ屋さんに行くか迷ったんですが、 たぶん肉とか噛み切れないので断念…どうやらマインクラフトのステーキか、 さいとうしのぶさんの『おにのおにいさん』 を…

おおきなかぶ〜スーパーマリオ〜

こんにちは。先日息子がおゆうぎで『おおきなかぶ』を やりました。 残念ながらコロナ禍なので観に行くことはできなかったんですが、写真等でみるのが楽しみです。そんなこんなで、私もやってみたくなって 作ってみました。www.youtube.com 先日は星野源さん…

バレンタイン2021

こんにちは。今日はバレンタインデーということで、生チョコケーキを作りました。息子がまいぜんシスターズさんの動画から「今日の景品は生チョコ!」と言っていたので、初めての生チョコケーキ作りに挑戦してみました。 主な材料は明治のザ チョコレート (…

名探偵コナン風の動画。

こんにちは。先日の金曜ロードショーでは 『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』が放送されていました。 懐かしいですね。 最近息子はヒカキンさんの動画の影響もあって、 コナンを知りました♪なのでちゃんと録画して息子と観ましたよ。 スケボー爆走シーンに…

レゴスーパーマリオ☆

こんにちは2021年になって初ブログです。 ことしもよろしくお願いします。 先日のクリスマスプレゼントでサンタさんからもらったプレゼント レゴスーパーマリオスターターコースと a.r10.to 私と主人からのプレゼント スーパーマリオぶっ飛タワーゲーム a.r1…