手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

ひき肉でマイクラのステーキ!?

f:id:ASOBIplantforkids:20210224100850j:plain

こんにちは。

先日、息子に食べたいものある?と聞くと
「ステーキ食べたい!」
というので、ステーキ屋さんに行くか迷ったんですが、
たぶん肉とか噛み切れないので断念…

どうやらマインクラフトのステーキか、
さいとうしのぶさんの『おにのおにいさん』
をみて食べたくなったようです




ということで4歳の子供でも食べられる
ひき肉で、ステーキ風にしてみました。

【材料】
・合い挽き肉 500g程度

・片栗粉   大さじ2程度

・塩     小さじ1/2

・牛脂or サラダ油   適量

あれば 

・ステーキスパイス
・にんにく 
・バター
・ステーキソース

①肉、片栗粉、塩をよく混ぜて
 小判形にする。

②グリルプレートを熱し、油で焼く。

f:id:ASOBIplantforkids:20210224101057j:plain

できました〜

それっぽくなったでしょうか??
息子も美味しく食べてくれました☆