手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパークラフトのお寿司屋さん完成☆

こんにちは。前日から作っていた、お寿司屋さんのペーパークラフトが完成しました(^^) のんびりとやって5時間くらいかかりました。いろいろ歪んだり、息子にハンマーで壊されたり^_^; でしたが無料の割にクオリティーが高いですね!ドールハウスだけでもい…

ペーパークラフトのお寿司屋さんを作成中

こんにちは。最近枕とクッションを使ってお寿司屋さんごっこをするのにはまっている息子。そんな息子のためにペーパークラフトのお寿司屋さんを作成中です。ペーパーミュージアムというサイトで 無料でダウンロードすることができます! 今日は外壁を作りま…

ひみつ道具対決!

こんにちは。 ドラえもんとミキサー車博士のひみつ道具対決の 動画をつくりました。 www.youtube.com

かずのべんきょう ドラえもんの動画をつくりました

こんにちは。 最近1から10までちょっとずつ数えられるようになった息子。 そんな息子も楽しい!? ドラえもんと数の勉強をする動画をつくりました。 www.youtube.com よろしくお願いします(^v^)

テントを家の中で…

こんにちは。今日は前々から注文していたポップアップテントが届きました。 家の中で広げたら息子は大ハマリ! 中におまるを入れたり、キッチンを入れたり… 生活できそうです(^^♪しまうときは大泣きの息子でした。

銀座の警察博物館〜ポリスミュージアム〜

こんにちは。今日は東京の銀座にある警察博物館へやってきました。入場は無料で警察に関係する展示や子供向けに防犯を啓発するような内容のものが1階から5階までたくさんあります。 大きくなったら何になりたい?と聞くと「パカート(パトカー)乗りたい〜」…

ねんどが大変なことに(´Д⊂ヽ

こんにちは。今日はひさしぶりに息子がねんどで遊びたがっていたので 出したらカビだらけに(@_@)!!袋から出していないねんどとケースが違ったお米のねんど以外は 再起不能… みなさんもお気をつけてください。今度また買いに行きます。

ボールプールで遊びました

こんにちは昨日は実家へ泊まり今日は近くのポールプールで遊びに行きました。息子の一番のお気に入りはボールの上で息子を寝かせて転がすのが一番気に入ったようです。。前に行ったときよりも楽しそうに遊んでいました。

ドラえもんのプラネタリウム

こんにちは。今日は科学館へ行ってプラネタリウムをみてきました。息子にとってははじめてのプラネタリウム暗くて平気かな?と思いましたが眠ることもなく、泣くこともなく楽しめたようです。夏休みということもありすぐにチケットが完売になってしまうほど…

昆虫虫とりの動画をつくりました

こんにちは。 昆虫折り紙を使った新しい動画を作りました。 www.youtube.com 8月もほぼ半分きました。 みなさんよい夏をお過ごしください。

息子が私の顔を描いてくれました

こんにちは。今日は息子がボールペンで私の顔を描いてくれました。ちゃんと目や耳など意識して描いてくれたようです(^^♪はじめて描いてくれたのでうれしいです♪

軽井沢おもちゃ王国ヘ行ってきました

こんにちは 家族旅行2日目は軽井沢おもちゃ王国です。 近くのホテルグリーンプラザに泊まりそこから徒歩5分くらいですかね。 バスも出ています。 息子もメルちゃんやシルバニアファミリー、トミカで遊べるとあって 前日から楽しみにしていました。 行ってき…

旧軽井沢のブランジェ浅野屋に行きました

こんにちは。家族で軽井沢旅行です。目的地は北軽井沢の軽井沢おもちゃ王国 ですが途中旧軽井沢銀座へ行ってランチを食べたり買い物をしたりしました。入り口付近の沢村や川上庵など行列のできるお店もチラホラ私達は美味しいパンでおなじみブランジェ浅野屋…

ブルーベリー狩り

こんにちは。今日も暑かったですが、実家の母とブルーベリー狩りに行きました。去年も行ったんですが、まだ1歳になりたてだったのでただ暑い思いだけさせてしまいました。1年たって息子も成長し、自分でもとったり、食べたりそれなりに楽しんでいてよかった…

はてなブログのカテゴリー分けできない!

こんにちは。はてなブログを始めて2ヶ月ほどが経ちましたがカテゴリー分けがずっとどうやればいいかわかりませんでした。 一度適当にいじって カテゴリーを作ることができたのですがヘルプを見てもツールバーが出てこなくてわかんなーーい!状態でした。 今…

たいこであそぼ!でカラオケ大会

こんにちは。音楽が好きな息子。朝からおもちゃのギターを演奏していました♪ 夜はたいこであそぼ!という音が出る本のおもちゃで家族みんなで歌わされました^_^;新装版 ドンドコドンドンたいこであそぼ! わくわく音あそびえほん1歳になる前のクリスマスプレ…