手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜のおもちゃセットを紹介

こんにちは。 今日はハロウィンでしたね。 息子と私は近所の児童館のハロウィンイベントを楽しみました。 息子はバイキンマンの仮装をしましたよ。 バイキンマンも好きですが、最近息子は恐竜が気になりだした模様。 YouTube のBaby busの恐竜レスキュー隊…

こどもちゃれんじぷちのサンプルで遊んでみました

こんにちは しまじろうが好きなうちの息子。 今回は先日届いたこどもちゃれんじぷちのサンプル見本で遊んでみました。 www.youtube.com うちの息子は昨年1歳の頃にこの音でなるキッチンセットの サンプル動画に夢中でした。 それもあってダンボールでキッチ…

10月23日はじゃがりこの日!

こんにちは。10月23日は1995年にじゃがりこを発売した日として、じゃがりこの日としているそうです。そんな我が家は息子も主人もじゃがりこ大好きです★ちなみに今はキャンペーンで、じゃがりこの磁石がもらえました(^_-)じゃがりこを2個買ったらもらえるので…

息子のはじめてのヘアカット★

こんにちは。最近目が痛い〜と息子がよく言うので、前髪をカットしました!!2歳半にして生まれてはじめてのヘアカットです! 薄毛ちゃんで、 ようやく少し生えてきたんです(^^) ハサミは事前に買っていたので準備は万端ちょっと女の子っぽくなり、主人のお…

息子のはじめてのヘアカット★

こんにちは。最近目が痛い〜と息子がよく言うので、前髪をカットしました!!2歳半にして生まれてはじめてのヘアカットです! 薄毛ちゃんで、 ようやく少し生えてきたんです(^^) ハサミは事前に買っていたので準備は万端ちょっと女の子っぽくなり、主人のお…

息子のトイレトレーニング記〜はじめてのおしっこ〜

こんにちは。トイレトレーニングを始めて4ヶ月以上経ちましたが、息子が始めてトイレでおしっこできました。(*´∀`) ( ´∀`)偶然的な感じもあるのでこれをきっかけにトイトレが進めばいいなと思います!

ハロウィンの仮装

こんにちは。 アンパンマン達がハロウィンの仮装をする動画をつくりました。 トリック・オア・トリート!! www.youtube.com 手作りのスイートポテトを使っています。

息子とバイキンマン&だだんだんスイートポテト作り♪

こんにちは。最近息子の風邪で家にこもりがちです。暇なのでスイートポテトを作りました。バイキンマンとだだんだんは息子が最近好きなので…クッキー型で丸を作ってから少し形を変えチョコペンで描きました。

パンパースのポイント交換しました★

こんにちは。息子が使っているおむつはパンパースなのですが、先日ポイントがたまったので、商品と交換しました。3歳向けのドリル3冊セットです。息子はまだ2歳半ですが、ちょこちょこ答えられるところもありました。 来年にはおむつを卒業できているといい…

チョロミーのつりぼりでアンパンマンが釣りをするよ

こんにちは ガラピコぷ~のチョロミーのつりぼりでアンパンマンが釣りをする動画をつくりました。 個人的には最近スマホを替えたので少し画質が良くなってうれしいです☆ www.youtube.com

怪盗エックスからの予告状!パトカーの仕事

こんにちは。 昨日の台風はすごかったですね。 我が家も夜中から朝まで停電してあせりました(>_<) 今回はパトカーと怪盗が出てくる動画をつくりました。 www.youtube.com よろしくお願いします。