手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『幼稚園2.3月特大号』

こんにちは。年末ですねぇ。 今日は掃除用具も新調して 家の窓掃除を頑張りました。 きれいな窓だと気持ちがいいですねぇ息子も先週から幼稚園の冬休みが始まりました。 家の中で、ゲーム、レゴで遊ぶ毎日。暇つぶしと私が個人的に欲しくて幼稚園2.3月特大…

クリスマスまであと1週間!

こんにちは。 2020年のクリスマスもあと1週間ですね! 4歳の息子はサンタさんにお手紙を書いて準備万端。 字を覚えたてで、ところどころ自分で書いています(*´з`) おもちゃを欲しがるクリスマスももう最後かな?(つぎからはゲームになりそう…) あとクリス…

ポッピンクッキン たいやき&おだんご をつくりました

こんにちは。 気づけばもう今年も1月をきりました。 子供が休みの日のやることがなんだかマンネリしてきたので こどもとつくれるお菓子を買いました。 a.r10.to 何度もつくっている クラシエの知育菓子『ポッピンクッキン』シリーズです。 今回は和菓子のた…

こんにちは もうすぐハロウィンですね。 ことしはコロナでなかなか大きなイベントはできませんが、 うちは少人数でお菓子をもらったりするハロウィンイベントに参加予定です。 楽しみ~~♪ 今回はハロウィンをテーマに動画をつくってみました パウパトロール…

パウパトロール運動会の動画

こんにちは。 運動会の季節ですね。 うちの息子も今週は幼稚園の運動会です コロナ禍で縮小された運動会ですが おゆうぎのダンスをがんばっているこども達をみるのは なんだか微笑ましいです"(-""-)" そんなわけで今回は運動会をテーマにした動画を作りまし…

マインクラフト ゾンビのマスクを手作りしました

こんにちは 今年もハロウィンが近づいてきました コロナ禍ですが、今年も仮装する機会があったので なににしようか息子と相談。 今年はマインクラフトに決定しました! 毎日やってるので... スティーブかと思いきや、息子の希望はゾンビ。 ということでゾ…

復活恐竜グミをつかったパウパトロールの動画をあげました

こんにちは。 今回は息子と一緒に作った クラシエの知育菓子『復活恐竜グミ』をつかった動画を作りました www.youtube.com 簡単につくれるお菓子なのでぜひ作ってみてくださいね。 a.r10.to

パウパトロールのチェイスの動画をあげました。

こんにちは。 新学期もはじまりましたね。 今回はパウパトロールのチェイスが警察官になって活躍する動画 をYOUTUBEにあげました。 www.youtube.com #YouTube #パウパトロール #LEGO #ポリスステーション a.r10.to

マインクラフトのクリーパー、エンダーマン作りました

こんにちは。毎日暑いですね。 私は暑いので家にこもって手芸に 勤しむ日々です。息子の幼稚園の着替え袋に フェルトの刺しゅうをつけようと思って 今日はフェルトでマインクラフトの キャラクターの刺しゅうを作りました★まずはエンダーマン 砂運びver 個人…

ドラえもんラブルと新恐竜

こんにちは 今週8月7日には『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が公開ですね! 最近息子は恐竜よりマインクラフトに夢中ですが、夏休みに出かけることもないので 映画観に行けたら行きたいです~~ あとドラえもんを使った新しい動画をあげました!! www.you…

パウパトロールと恐竜の虫歯の動画をつくりました

こんにちは。やっと息子の幼稚園も始まり、久しぶりの一人を満喫中 の今日この頃です。 久しぶりにYouTubeに動画をあげました www.youtube.com 最近歯みがきをとても嫌がる息子。 なんとか歯みがきしてほしいものです。

ちゃれんじえんのおもちゃを使った動画をあげました

こんにちは。最近いろいろ大変ですね。 うちの息子も来週幼稚園に入園ですがどなることやら… ですが、少しでも前向きになろうと思い動画をつくりました。 www.youtube.com 最近始めたこどもちゃれんじほっぷの教材、ちゃれんじえんをつかった動画です。 息子…

パジャマスクのデコ白玉

こんにちは息子が最近ハマっているのは パジャマスク。先日はパジャマスクのお弁当入れを作成しました。https://asobiplantforkids.hatenablog.com/entry/2020/01/19/170807今回は児童館の催しでデコ白玉を作りました。粘土の感覚で、着色した白玉を形成して…

息子がおかあさんといっしょに出演した話

こんにちは。先日息子がEテレの人気番組おかあさんといっしょに出演して テレビ放送されました(^o^)丿人前で踊ったりすることが苦手だった息子がからだダンダンを一生懸命踊るまでの話を振り返っていきたいとおもいます。[3歳0か月〜] まだ人前で踊るとき…

パジャマスクのお弁当袋、入園グッズを作りました

こんにちは。毎日寒いです。そうこうしているうちに、息子がインフルエンザにはじめてかかってしまいました(TT)熱はひいたものの、咳が辛そうです。そして私も顔面にいっぱい咳を浴びているのでなんとかかからないように葛根湯でしのいでいるところです。こ…

パウパトロールの動画をつくりました

こんにちは! とても久しぶりの投稿です。 (この間ようやく新しいパソコンを買って、学生時代に買ったVistaを脱し ついに10デビューしました!!!) たまには動画を作るかと思い立ち ひさしぶりにYOUTUBEに動画を上げました。 www.youtube.com 夏ごろにラ…