手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

息子がおかあさんといっしょに出演した話

こんにちは。

先日息子がEテレの人気番組

おかあさんといっしょに出演して
テレビ放送されました(^o^)丿

f:id:ASOBIplantforkids:20200126153558j:plain

人前で踊ったりすることが苦手だった息子が

からだダンダンを一生懸命踊るまでの話を振り返っていきたいとおもいます。

[3歳0か月〜] 
まだ人前で踊るときは私にくっついて踊ろうとしない息子

[3歳2ヶ月〜] 
サークル活動の運動会でエビカニクスを踊り、少しずつ自信がついてくる息子

この月からおかあさんといっしょに応募しました

[3歳5ヶ月〜]
○3回目の応募でおかあさんといっしょの当選はがきがきました。
○当日の集合時間、服装などの注意事項などが書かれています。
○無地の服が多いユニクロ、GUあたりで服を探す
○息子は一言「行かない!!」

[3歳6ヶ月〜] 
○友達に出ることを報告。
○息子の不安部分は私と離れることだったようで、近くでみているよといってわかってもらえたら出演に前向きになりました。
(実際、スタジオ袖のあたりで見ていられます。)
○当日東急などでおもちゃ見にいくよといってさらにやる気に!
○録画した番組でダンス練習!
○撮影の曜日と放送曜日は違いました。
 コーナーの練習はあまり意味なかったです。

[当日〜] 
おもちゃ屋さん巡りで気をよくした息子。  
○スタジオまではお兄さんお姉さん達と一緒に行きます 
○スタジオについたらお兄さんたちがダンスや歌を教えてくれてリハーサル→本番(受付から終わりまで1時間半ほどです。皆さん慣れてらっしゃる) 
○本番はモニター近くに座れたので(3列目で立ち見)当日の映り具合をチェックしやすかったです


○保護者と離れられない子がいましたが、最後までスタッフの方、お兄さんお姉さん、ガラピコぷ〜のみんなが気にかけてくれてました。優しい〜
最後の写真撮影では最後まで出られなかった子は保護者の方と一緒に記念撮影。
(後々郵便局振込で購入できます)


[放送当日〜] 
○息子は「ボク〜」と楽しそう
 とてもいい経験になりました★

[やっておけばよかったこと]

受付などの時にエプロンをつけたお姉さんに絵やお手紙を渡す子がいたので、私達も渡せればよかったです。もともと描いていなかったので…(*_*;

[後日]
f:id:ASOBIplantforkids:20200126161822j:plain

記念品でもらった非売品シールブック。
早速体中に貼る息子。
(子供ってシール好きですよね〜)