手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

プラレール博2019東京 混雑状況など…

こんにちは、昨年に続き、
今年もプラレール博へ行ってきました。

場所は池袋のサンシャインシティです。

今年は平日の初日に行ってきました☆

9:30 開場30分前に到着。雨だったからか今年は

   整理券をもらってから中で並べました。

   去年は外で並んだんですよね…

   それまでに並んでいたのは150人ほどで
   した。

10:00開場 今年はプラレール60周年ということもあり、60周年記念プラレール博コンテナ車かプラレールトーマス クリアブルーバージョン クララベルが入場記念品としてもらえます。

f:id:ASOBIplantforkids:20190427215345j:plain

うちはチケットのいらない2歳の息子と二人だったので、コンテナ車をもらいました。
取り外し可能で息子も楽しく遊んでいます。

各開場は1~2箇所の入場口ですんなり入ることができます。

去年よりも通路スペースが広いのが印象的ですね。

ただスカスカして物足りない感じがありましたが^_^;
f:id:ASOBIplantforkids:20190427215643j:plain
f:id:ASOBIplantforkids:20190427221436j:plain
f:id:ASOBIplantforkids:20190427221453j:plain
f:id:ASOBIplantforkids:20190427221517j:plain
f:id:ASOBIplantforkids:20190427221732j:plain

お土産にレールの量り売りでクリアなレールを4つ購入しました。
1g=4円で、
まっすぐのレールは1本80円(+税)で買えます。


無料でプレイランドで遊べたのですが、プラレール派ではなくアニア派の息子は端にあったアニアで遊んでいました。
また出口付近ではアニアDVD2019を配っていました。

トイザらスでは1500円以上買わないともらえないDVDだったのでラッキーでした。 
f:id:ASOBIplantforkids:20190427221557j:plain
プラレール博2019息子と一緒に楽しむことができました。また来年も行きたいと思います。