手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドの福袋2019

こんにちは今日はミスタードーナツの福袋を買いに行きました。最寄り駅に行ったら完売!!!しょうがないので、一駅先のミスドまで自転車をこいでいきました。 しかし、途中でパンク(+_+)主人に迎えに来てもらったり、近くに自転車屋さんがあったのでことな…

めばえ2月号付録わくわくバイキンハウス

こんにちは。めばえ2月号が発売されました。今月の付録は豪華5大付録!○バイキンマンのブロックラボ ○わくわくバイキンハウス ○キティちゃんカルタ ○120分DVD ○アンパンマンすごろくです。 我が家にはバイキンマンのブロックラボがなかったのでうれしいです…

アニアの合体!ジャングルツリーで遊んだ動画を作りました

こんにちは 今年の息子のクリスマスプレゼントは アニアの合体!ジャングルツリーでした。 サンタさんにもらってからずっとお気に入りで遊んでいます。 動物のフィギュアを持ってはユーチューバーのように 「ゾウをご紹介します」「チャンネル登録おねがいし…

プラレールドリンク&ポテトホルダー

こんにちは今日は隣の自治体の図書館まで本を借りに行きました。 ダ・ヴィンチで気になっていて読みたかった星野源『蘇える変態』借りるの勇気がいるタイトルですね〜 しかも息子がこれ持つ!と言って聞きませんでした。 その帰りにマクドナルドへ… 先日から…

100均のパンチングボードと木製BOXで充電ステーションを手作り

こんにちはひさしぶりにDIY熱が再燃したのでずっとぐちゃぐちゃで気になっていた充電スペースに充電ステーションを作りました。(使ったもの)パンチングボード(有孔ボード)×2四角木製BOX×2立てかけられるBOX×2コルクシート×1枚細長い木材×2本パンチングボ…

ネジで組み立てる車のおもちゃを紹介

こんにちは 今回の動画は先日100円ショップのCAN★DOで購入した ネジで組み立てるクレーン車と CATマシーンメーカーのダンプカーを紹介しました。 www.youtube.com クレーン車の方はちょっと細かいので 2歳の息子は組み立てるのがちょっと難しくてイ…