手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

100均のパンチングボードと木製BOXで充電ステーションを手作り

こんにちは

ひさしぶりにDIY熱が再燃したので

ずっとぐちゃぐちゃで気になっていた

充電スペースに

充電ステーションを作りました。

f:id:ASOBIplantforkids:20181204163327j:plain

(使ったもの)

パンチングボード(有孔ボード)×2

四角木製BOX×2

立てかけられるBOX×2

コルクシート×1枚

細長い木材×2本

パンチングボード用フック


以上すべて100円ショップで揃えました
(パンチングボードはセリアで購入して
それ以外はダイソー商品です。)

木製BOXが1つ200円なので
トータル1200円ほどです。


(作り方)
1、ワトコオイルで木製BOXに色を付ける

2、パンチングボードに細長い木材をボンドで
 貼り付け引き出しになるようにする。
 かわいたら釘で固定。

3、一番上になる立てかけられるBOXは2つをボ ンドでくっつける

4、BOXの大きさに合わせたコルクシートを貼り付ける

5、3でくっつけたBOXを引き出しの一番上に貼り付ける

  ☆完成☆

これでだいぶスッキリとしました。

まだ充電コード用の穴を開けようか迷っていますが

とりあえず完成してよかったです★