手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひき肉でマイクラのステーキ!?

こんにちは。先日、息子に食べたいものある?と聞くと 「ステーキ食べたい!」 というので、ステーキ屋さんに行くか迷ったんですが、 たぶん肉とか噛み切れないので断念…どうやらマインクラフトのステーキか、 さいとうしのぶさんの『おにのおにいさん』 を…

おおきなかぶ〜スーパーマリオ〜

こんにちは。先日息子がおゆうぎで『おおきなかぶ』を やりました。 残念ながらコロナ禍なので観に行くことはできなかったんですが、写真等でみるのが楽しみです。そんなこんなで、私もやってみたくなって 作ってみました。www.youtube.com 先日は星野源さん…

バレンタイン2021

こんにちは。今日はバレンタインデーということで、生チョコケーキを作りました。息子がまいぜんシスターズさんの動画から「今日の景品は生チョコ!」と言っていたので、初めての生チョコケーキ作りに挑戦してみました。 主な材料は明治のザ チョコレート (…

名探偵コナン風の動画。

こんにちは。先日の金曜ロードショーでは 『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』が放送されていました。 懐かしいですね。 最近息子はヒカキンさんの動画の影響もあって、 コナンを知りました♪なのでちゃんと録画して息子と観ましたよ。 スケボー爆走シーンに…