手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

そうめんクロワッサン

こんにちは。

ドラマ『きのう何食べた?』で
そうめんが出ていたのでお昼はそうめんにしました。


でも子供と2人だと
どれだけ茹でていいものかわからなくて
茹ですぎてしまいました(+_+)

茹ですぎたそうめんを救済すべく

そうめんクロワッサンを作りました!

(材料)
そうめん 200グラム
さとう  30グラム
バター 60グラム

お好みで 粉砂糖 アーモンドプードル…

(作り方)
とかしたバターと砂糖、そうめんを混ぜて

菜箸にくるくる巻き付けて
クッキングシートの上に起き

200℃のオーブンで25分ほど焼きました☆


f:id:ASOBIplantforkids:20190416133213j:plain

ちょっと焦げてしまいましたが、
パリパリのところが美味しかったです!