手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

セリアで子供用に包丁を買いました

こんにちは。

昨日は100円ショップのセリアで

買い物をしてきました。

近所にはダイソーが4店舗くらいあるのに

セリアがないんですよね〜

ぜひ近所にできてほしいものです。


最近子供用の包丁を探していたのですが

2歳の息子には大きいものばかり。

買うのをちょっとためらっていたのですが、

セリアで見つけてこれを購入しました。

f:id:ASOBIplantforkids:20180715233822j:plain


セラミックのペティナイフです。

息子の手にも大きすぎずいい感じ!


今日はバナナを切ってみました。

切れ味もよく、普段おままごとで

包丁を使っている息子は

上手に切れていました。


いい買い物ができたと思います。



我が家ではモンテッソーリ教育の本を見ながら

なんちゃってモンテッソーリをやっています。

なんでもお仕事です!おむつ替えも
その子のお仕事です。
いろいろ協力してもらいます。

モンテッソーリ教育をやっている子は

5歳くらいで一人でカレーが作れるそうです。

レシピの手順を考えるのも

脳の働きにはいいみたいです♪

ちなみにうちの息子は1歳2ヶ月頃から卵を

割っています。

上手に割れるときとぐちゃぐちゃになるのが

半々です…

いつか息子の手料理が食べたい
今日この頃でした☆