手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

モンテッソーリの紙遊びという本を買いました

こんにちは。

台風大変ですね。


今日は注文していた

百枝義雄、百枝知亜紀 著
『自分でできる子が育つ 
モンテッソーリの紙あそび』

という本が届きました。

f:id:ASOBIplantforkids:20180904195441j:plain


紙を使って、切ったり、縫ったり、編んだり

できる型紙などがついています。


以前から丸いシールを使って

絵を完成させるのは自分で作って

やってみたんですが、

なかなか息子にはまらず…


楽しんでできるのはないかと

買ってみました。


対象年齢は3歳から5歳くらいですかね。

2歳の息子にはもう少し手が

上手に使えるようになったら

楽しんでやってもらいたいです☆

恐竜や電車、車の切り絵もありました。

それと紙でできたメガネをかっこいい〜

と言っていました(^^)