手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

アンパンマンのはじめてのはさみと学研はじめてのきる おけいことクレヨン買いました。

こんにちは。

今日は息子にハサミと包丁と傘を買おうと

買い物にでかけました。



包丁と傘は息子の反応と対象年齢から

今回は断念。


アンパンマンのはじめてのはさみを買いました。

f:id:ASOBIplantforkids:20180608143224j:plain

刃の部分もプラスチック

ほんとのはじめてのハサミという感じです。


出し入れ可能な補助スプリングも

ついていていい感じですね。

息子は片手持ちはまだ難しそうです。

両手で持って切りました。


これに合わせてドリル
『学研のはじめてのきる』
  を買いました

くもんのやつと迷いましたが、

こちらのほうが少し安いのと^_^;

食べ物が写真になっているので

いいなぁと思ってこちらにしました。


ついでにクレヨンも買いました。

今まで指にはめられるクレヨンは
持っていましたが

全然書けないんですよね〜

今回新しいクレヨンで

息子は思う存分

今までのクレヨンでは描けなかった
点々を描けたので

買ってよかったです。

息子の恐竜

f:id:ASOBIplantforkids:20180608144050j:plain