手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

ポッピンクッキン たいやき&おだんご をつくりました

こんにちは。

 

気づけばもう今年も1月をきりました。 

子供が休みの日のやることがなんだかマンネリしてきたので

こどもとつくれるお菓子を買いました。

 

a.r10.to

何度もつくっている

クラシエの知育菓子『ポッピンクッキン』シリーズです。

今回は和菓子のたい焼き、みたらし団子、いちご大福、ラムネがつくれるセットです。

 

私の子供のころの知育菓子とはちがって、味も本物っぽいんですよね。

昔はグミとかも水っぽいうす~い味でしたが( ゚Д゚)

 

息子は楽しくつくって、おいしくたべて満足したようです♪

 

作った様子をYouTubeにもあげました。

ポケモンをつかった動画です。

(この間初めてポケモンセンターに行って買ってきたものです)

 

www.youtube.com