手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

銀座の警察博物館〜ポリスミュージアム〜

こんにちは。

今日は東京の銀座にある

警察博物館へやってきました。

入場は無料で

警察に関係する展示や

子供向けに防犯を啓発するような内容のものが

1階から5階までたくさんあります。


大きくなったら何になりたい?

と聞くと

「パカート(パトカー)乗りたい〜」

と答える息子。

入り口にあるパトカーには乗ることはできませんが

写真は自由に撮ることができます。

そんなに混んでいませんでしたし(^^)

子供向けに制服も貸してもらえます。

f:id:ASOBIplantforkids:20180817132423j:plain

白バイとヘリコプターには
実際に乗ることもできます。

f:id:ASOBIplantforkids:20180817132504j:plain

息子は警察官、白バイ隊員両方着ました。

パトカーに乗りたいわりには白バイ隊員の服の方が

気に入っていました。

その他息子は

ジオラマの中にある街で

映像を見ながらいろいろな犯罪が起きる

のにどハマリでした(^^)v

f:id:ASOBIplantforkids:20180817134150j:plain