手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

はてなブログのカテゴリー分けできない!

こんにちは。

はてなブログを始めて2ヶ月ほどが経ちましたが

カテゴリー分けがずっとどうやればいいか

わかりませんでした。


一度適当にいじって
カテゴリーを作ることができたのですが

ヘルプを見てもツールバーが出てこなくて

わかんなーーい!状態でした。


今回Yahooで

はてなブログ カテゴリー できない  

検索したら

説明してくださっている

ブログを見つけてようやく解決しました☆


ブログ編集画面の右側に

フォルダみたいなアイコンであるのが

カテゴリーだったんですね。

ちょっと見落としていました(@_@)


今までのブログをカテゴリー分けしてみたので

関連記事が見やすくなったでしょうかね(^_^)

日々勉強ですね。