手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

トイレトレーニング 綿100%のパンツを買いました

こんにちは。

 

息子のトイレトレーニングなんですが、

 

先日トレーニングパンツで

 

おしりがかぶれてしまったので、

 

今はちょっと控えめに行っています。

 

 

遊んでいると、息子が「カーテン!!」と言いながら

 

ウンチをしにカーテンの中に行こうとしたので、

 

「今日はトイレに行ってみよう!」と誘い、

 

半ば強制的にトイレに座らせました。

 

結果的にトイレではできませんでした。

 

やっぱり難しいですね…

 

 

 

あと今日は綿100%のパンツを買いに行きました。

 

トミカやはたらくくるま、恐竜のパンツなどです。

 

 

a.r10.to

 今度はかぶれずにできるでしょうか。

 

こまめにチェックしていきたいと思います。