手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

ながく遊べる!ディズニーリズムあそびいっぱいマジカルバンド

こんにちは。

 

今日はタカラトミーのおもちゃ

 

リズムあそびいっぱいマジカルバンドの紹介をしていきます。

www.youtube.com

 

ディズニーの歌や童謡、こどもの好きそうな音が入っている

 

音のなるおもちゃです。

 

マラカス、ラッパ、タンバリンなども付いています。

 

対象年齢は1歳~とありましたが、

 

うちの息子は7か月くらいから遊んでいます。

 

最初はラッパやタンバリンなどで遊び、

 

1歳ごろから本体をたたいたりして遊べるようになりました。

 

ラッパで7か月の息子は大爆笑でした。

 

最初は音などに親しみ、1歳半くらいになると

 

歌を歌ったりするようになりました。

 

げんこつ山のたぬきさんで息子はじゃんけんを覚えました。

 

ながく遊べるのでみなさんもよかったら遊んでみてくださいね♪

 

 

a.r10.to