手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

こわいこわい期を脱出!?

こんにちは。

2歳の息子は断乳

数カ月こわいこわい期でした。


お友達が怖い

掃除機などの音が怖い

虫が怖い

などなど…


今まで大丈夫だったものが

急にだめになってしまったのです。


多分最接近機という

自立したい反面

ママと離れるのは心配な時期

なのでしょうが…

そんな息子も1ヶ月くらい

こわいこわい期ピークだったのですが


最近は虫怖いも言わなくなりましたし、

お友達も大丈夫になってきました。

今日は狭い空間の中で、

他のお友達とスペースを共有しながら

おままごとをすることができました!!


昨日はエアーポンプの音で
泣いてしまいましたが

あともうすぐですね★


これが終われば
イヤイヤ期に入るのでしょうかね?

また報告します^_^