手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

怖がり息子の成長

こんにちは。

今日はオープンサークルに行ってきました。

今日は体を使った遊びで

くぐったり、渡ったりのサーキットをまわりました

こわいこわい期の息子は

前日のリトミックでは友達が怖くて大号泣

近づくのもだめでしたが、

今日は私の近くながらも

体を動かす遊びを楽しんでいました。


おもちゃで遊んでいるとき、

今まで息子はおもちゃをとられると

泣くだけでしたが、

今日は
「ぼく、ぼく、バイバーイ。バイバーイ。」

と僕が遊んでいるんだ〜と

主張することができました。

(その後おもちゃは取られましたが^_^;)

怖がりの息子の成長に

思わず応援したくなりました!