手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

アンパンマンミュージアム

こんにちは♪

今日は家族で横浜の
アンパンマンミュージアムに行ってきました。
はじめてなのでドキドキ


朝早く子供を起こして出発!
息子はバッグを持ってすでに
ドアの前で待機。
早く行きたがっていました(^^♪


10:30からの誕生日会に参加したかったので
10時の開場前につくようにしました。

みなとみらい駅から歩いて、
着いたのは9:39ごろ

もう人はたくさん並んでいました。
土曜日なので覚悟していましたが…

開場前にアンパンマンバイキンマンドキンちゃんメロンパンナちゃん、ホラーマン 
が出てきました。
肩車で少しだけ見えました。

入場する頃にはアンパンマンだけ残っていて
手を振ってくれました。

3人分4500円のチケットを買って入場すると
滑り台が!
滑らせてあげたかったけど、
3歳ごろから小学生までで
息子は1人階段に登って
滑り台を滑ることができないので
諦めました(TT)


まずは誕生日会♪


f:id:ASOBIplantforkids:20180519151643j:plain

アンパンマンメロンパンナちゃんが
大きな誕生日ケーキを用意してくれて
みんなでふ〜しました。

後はボール遊びやトンネル
太って見える鏡などで遊んで2階へ

SLマンやバイキンUFOなど
写真スポットもたくさんでした。
おもちゃで遊べるキッズスペースもあるので
いいですね
(ショッピングモールのおもちゃ売り場にも遊べるところがありました)

f:id:ASOBIplantforkids:20180519232350j:plain
エレベーターもかわいい

f:id:ASOBIplantforkids:20180519232328j:plain



お昼はドキンちゃんのカフェへ
思ったほど混んでいませんでした
10分ほどで店内へ

f:id:ASOBIplantforkids:20180519152208j:plain
f:id:ASOBIplantforkids:20180519152236j:plain
チリドック¥770
ドキンフレンチトーストドリンク付き¥820
BLTサンド¥1200

2000円のビスケットが売っている
お店の前にあるので、
良心的に思えちゃいました。


最後は3階のジオラマなどがある
ところへ!
アンパンマン号に乗ってみたり

のぞいてみたりする
いろいろな仕掛けがあるので、
小さい子でも楽しめます。

段差が多かったりするのは
ちょっと残念ポイントでしたが
とても息子も楽しんでいたので
よかったです☆