手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

フェルトでお医者さんごっこのおもちゃと玉子を作りました。

こんにちは。

今日はお家でぬいぐるみかくれんぼや

お医者さんごっこ、ねんどで遊びました。


お医者さんごっこはダイソーで買った

聴診器、注射、体温計のセット(108円)

を使っています。

それだけだと少ないので、

フェルトでいろいろ作りました。

f:id:ASOBIplantforkids:20180606134337j:plain

f:id:ASOBIplantforkids:20180606134411j:plain

冷えピタは白いフェルトをカットしただけ。

絆創膏はオレンジとベージュのフェルトを縫い付けました。マジックテープも縫い付けてくっつくようにしています。


ついでにたまごも縫いました。

カプセルトイのカプセルに入れれば

たまご割りもできますね(^^)


20分くらいでできました。

ボンドだともっとはやくできますね。