手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

トーマスとパーシー、アンパンマンのチョコレートをデコリました★

こんにちは。

主人が出張先で買ってきたお土産を
息子に渡したところ


「パパ、あ〜と(ありがとう)。」
と言った息子の成長に感激した
(いつもはおままごとでしか言わないので)
今日この頃です。


そんな息子もまもなく2歳の誕生日!

昨年はピジョン
1歳から食べられるケーキを
レシピ通りに作ったのですが、
今年はチョコレートをデコレーションして
ケーキにのせようと思いました!


ということで初めてなのですが、チョコを作成。

息子が好きなトーマスとパーシーを
作っていきます。

 [材料]

  ○不二家のチョコペン(デコペン
   賞味期限の近いやつを1本10円で購入!
   (黒、青、緑、ピンク、黄色それぞれ1本)
   
  ○ガーナホワイトチョコレート1枚
  ○クッキングシート
  ○絵(トーマスのウォールステッカーを使用)


1、絵の上にクッキングシートを敷いて
 湯せんでやわらかくした黒のチョコペンで絵をなぞっていきます。

2、つまようじなどで修正します。

3、少し乾いたら色のチョコペンでぬっていきます。
 (白色にしたいところはそのままで)

4、かわいたら溶かしたホワイトチョコレートを上から塗っていきます。

  かわいたら完成!!

f:id:ASOBIplantforkids:20180521230307j:plain


ホワイトチョコレートを塗った時ににじんでしまいました。
塗り広げすぎないのがコツですね。
がさつな正確が出てしまいました(;一_一)
まぁ喜んでくれたらよしとしましょう♪


youtubeでも作成している動画をあげているので、よろしくお願いします!!!

トーマス、パーシー、アンパンマンの手作りチョコレートを宅急便が届けるよ♪おもちゃ/アニメ/デコレーション/お菓子 - YouTube