手作りおもちゃ・子育て日記fromあそびプラント

こんにちは、2歳の男の子の母親です。手作りのおもちゃや子育てについてつづっていきたいと思います。

アンパンマン・メルちゃんのぬりえ

はじめまして、あそびプラントと申します。

2歳の男の子がいる母親です。

息子のために作ったおもちゃや子育ての話などを

書いていきたいと思いますので、

よろしくお願いします。

 

今日は息子がつたない言葉で「あちゅい~」といってきたので

外遊びを切り上げてぬり絵をしました。

 

最初は絵具で

f:id:ASOBIplantforkids:20180512230145j:plain

アンパンマンうどんの箱にあったぬりえです。

アンパンマンドキンちゃん、コキンちゃんがいたんですが

見えなくなりましたね(^_^;)

色水を作るのに夢中でした☆

 

続いては水ぬりえ

 

f:id:ASOBIplantforkids:20180512230433j:plain

 

めばえ6月号についてきた水ぬりえです。

子どもの頃好きでした~水ぬりえ。

こちらも楽しそうにやっていました。

 

めばえ6月号には付録で

ねんどで作るアンパンマンのアイスクリーム屋さんが付いてきます!!

息子も大ハマりです!!

 

こちらの付録で遊んでみた動画をyoutubeにもあげているので

よかったら観てみてください↓↓

www.youtube.com